blog.hekt.org

ミルクティー噴いたwww

  • V604SHの外箱をパソコンの下に敷いた

──というか、つかみ損ねてこぼしたんですけど、キーボードに直撃しました。Enter 周辺。いくつかのキーが一度入力するとずっと認識されっぱなしに。(つまり「あ」と入力すると「あああああああああああああああああああ」みたいになる)

パンタグラフのキートップを苦労してはずして、綿棒その他で掃除してみるも、改善せず。

仕方がないので、閉店10分前の電器屋に駆け込んで1,080円の USB キーボードを購入。さすが1,080円だけあって打ちづらいしやかましい。まあそれはいいとして、キーボードが二つ並ぶとスペース的に窮屈にたったので、画像のような方法で解決しました。ディスプレイが目の高さになって案外楽だ。

できれば内臓キーボードを無効にしたいんだけど、どうやらそれはできないらしい。残念。