blog.hekt.org

負傷

気温一桁の寒空の下で何ヶ月かぶりのキャッチボールをしていたら、受け損なったボールがグローブをおさえる右手中指に直撃しました。突き指っぽい。

タイピング(明日提出のレポートがあるのです)や箸の扱いは中指抜きで何とかこなせますが、ピアノだけはどうしようもないです。中指抜きで弾いて変なクセがついても嫌だし、これが一番辛い。思えばピアノは僕の人生においてずいぶん大きなウエイトを占めていたんだなあ。何だかんだでピアノ弾いているときが一番リラックスできるし、全てを忘れて没頭できる。

まあいい、明日か明後日には注文していたMW-10Cが届くだろうし、治るまでCubase AI4を弄り倒してやる。