blog.hekt.org

ゴールデングラブ

え? 森本? 稲葉? と思ったけど、意外と出てて、刺殺も多くてびっくり。打撃の印象に引っ張られて守備の印象を悪くしているのは、むしろ僕の方らしい。

ただ、98試合の稲葉が選ばれるなら、96試合の金子誠も選ばれてほしかった。今年の遊撃手のエラー数は、中島が12、西岡が10、川崎が11、渡辺直人が16と二桁ばかり(オリックスの大引は86試合で7だけど)が並びますが、金子誠は貫禄の2エラー。守備率.995は内野手の中でも最高です。今年こそは遊撃手で初受賞が来るかなーと思ったんですけどね。26票で3位とか、もうがっくりですよ。中島の受賞にケチをつけるわけじゃないですけど。