blog.hekt.org

TPE 1-6 JPN

キューバ戦で3安打を放った川崎が、左足骨膜炎を悪化させたとかで欠場。今後のスタメン復帰は絶望的だとか。代わりに守備に若干の不安がある中島がショートでスタメン出場したのですが、結局守備機会なし。打撃では3打数2安打2打点1四球。

これはショートに打球を飛ばさせなかった涌井以下投手陣がすごいのか、それを見越して起用した星野監督がすごいのか。普通に守備を考えるとG.G.佐藤がレフトで、セカンド森野、ショート西岡、DH中島でよかった気がしますが、西岡をセカンドに固定したかったのか、GGのレフトに不安だったのか。

あと、9回に出てきた上原があっさり抑えすぎてちょっと笑った。国際大会不敗は伊達じゃない。