blog.hekt.org

MacBookの新ラインナップ

$1,299の新MacBookが148,800円、$999の旧MacBookが114,800円。

1ドル114円はたっけーよ……。

アルミ削りだしと黒ぶち・黒キーの組み合わせはクールですけど、MacBook Pro miniとでもいえそうな見た目は従来のポリカーボネイトよりも高級感がありますけど、NVIDIA GeForce 9400M搭載のグラフィックス性能も魅力的ですけど、もうちょっと価格的な驚きがほしかったなー。

ただ、新しいApple LED Cinema Displayにはすごく惹かれました。MagSafe(電源)とUSBケーブル、そしてMini Display PortをMacBookと接続することができて、ドック的な役割を果たしてくれます。持ち運ぶときはそれら3つのケーブルをはずすだけでOKというのはすばらしい。Mini Display Port対応機種じゃないと使いまわせないというデメリットもありそうだけど、さすがにオプションで変換アダプタが出るよね……?

もし天から30万円ほど降ってきたら、新MacBook 2.0GHzと新CinemaとTimeCapsle 1TBを買います。降ってきたら。