blog.hekt.org

江尻と武田勝が実戦復帰するらしい

さて、2軍からグッドニュースが入ってきました。
去年、トミー・ジョン手術を受けた江尻君が、間もなく2軍でゲームに
復帰するそうです。
これは、当初の予定より、1、2ヶ月早い復帰です。
このまま順調にいけば、9月ごろ1軍にもどってこれるかもしれません。
その他の故障者たちも、順調に回復しているそうです。(勝君が15日、
2軍で先発します)

リハビリの一部としての実戦登板でしょうが、江尻が近々実戦登板するかもしれない、というのは江尻自信のブログでそのようなことが書かれていたことから、なんとなく予想はしていましたが、予定より、1、2ヶ月早いというほど早いとは。FFFFF で「予定より順調に進んでいる」というようなことを行っていたのは嘘じゃなかったんだなー。

二軍といえば、先日藤井が二軍落ちしました。これも吉井コーチがブログで日程的な都合であることを明かしていますが、八木が先日いいピッチング(7回2安打無失点)をしたようですし、二軍でピリっとしないピッチングが続くと交流戦が明けても二軍暮らしが続いたりして。ダル・グリン・藤井・多田野・八木(吉川)が先発ローテで、スウィーニーと武田勝が中継ぎ待機という形になると、すごく心強いんですけどね。

あと、金子誠、10日までは何試合か代打で1打席のみ出場していたみたいですが、11日に指名打者でフル出場し、12日にはショートで試合中盤まで(5~7回のどのタイミングで交代したか、ちょっと分からない)出場したみたいです。こちらも近々復帰?

金子洋平も(二軍で)打率3割に乗せたみたいですし、陽も相変わらず二軍ではぶっちぎって(77打数31安打で打率4割)ますしいよいよ面白くなってきました。15日は二軍戦が札幌ドームで行われます。見に行こうかな!