blog.hekt.org

続き

  • コード譜の修正版とピアノ譜

コードが3箇所くらいおかしかったので修正。「ありったけの勇気で to the sky 越えて行こうよ」の「てーいーこおっよ」のところが、F#m7じゃなくてF#7っぽいとかそういう。

ついでにピアノ譜も作成しましたがCubase AI 4の吐き出す楽譜は読みにくいです。

この写真はケータイのカメラで撮っているのですが、最近どうもオートフォーカスの調子がよくないらしく、何回とってもフォーカスが合いません。写真がぼやけてるのもそのためです。手動フォーカス?めんどくせ。

それ以外にも、相変わらず電池の持ちは酷いものですし、たまにメモリーカードを認識しなかったり、逆に外しても認識しっぱなしだったりと不具合も多いので、もう2年になることですし機種変更してこようと思うのですが、問題はどの機種にするか。

いま使っている604SHは購入当時としてはハイエンドで、今でもカメラの画素数はトップクラスに引けをとりません。むしろ920SHにはない光学ズームなんかも搭載されていて、2Gということを除けば今でも十分ハイエンドとして通用するスペックなんですよね。なので、821SHとかミドルレンジの機種だと、ランクダウンということになってしまって、そうなるとわざわざ変えなくてもいいじゃん、と思ってしまうわけです。

ということで、やっぱり920SHかなあ。CMで目にしたときはサイクロイドであの薄さというのに結構感動しましたし、いらねーと思っていたワンセグもあれば便利な気がする。うーん。とりあえずSBショップ行ってくるかな。