blog.hekt.org

iPhone 4Sにしたった

7日に予約して、14日に手に入れました。iPhone 3GSからだとジャンプアップ感がハンパないですね。RetinaやA5、8MPカメラなどもそうですが、802.11n対応のおかげでWi-Fiの下り速度が倍以上(20Mbps前後)になったのが嬉しい。

3GSからの移行も特に問題なし。事前にiOS5にアップデートしていたおかげか、バックアップから復元するだけでトラブルもなくほとんど元通りになりました。ただ、SIMの規格が違う3G/3GSからの機種変更の場合ソフトバンク側の移行設定が必要なのですが、ソフトバンクのシステムがダウンした影響から切り替えがうまくいかなかったようで、数時間ほど3GSも4Sも両方圏外という状態になったりしました。(実はこの状態になったあとiPhoneを再起動するとつながるみたいなのですが、ソフトバンクショップでは教えて貰えず……)

そうそう、au版も検討しましたが、メールアドレスとか変えるのも面倒だし、auは初めてのiPhoneということでどんなトラブルがあるかもわからないので、今回はソフトバンクに。3GSは支払い終わっていたので1000円*6回のキャッシュバック。棚ぼたですね。

なんか来年春にも次のiPhoneが登場か? みたいな噂もありますが、3GSの支払いも終わったしあと半年も使い続けるのもなーということで聞かなかったことに。ただ、今回は販売開始の時期がずれているので、支払い完了が1月とかになるのがちょっと気がかり。iPhoneが6月だとタイミング的に最悪です。

……まあそれはそのときに考えればいいとして、いまは4Sを堪能することにしよう。うん。