blog.hekt.org

移動

せっかくサブドメインが使えるんだから、ということで、ブログをblog.hekt.orgに移動しました。

Webの公益を考えると、むやみにURIを変更するべきではないと考えていたので、ちょっと躊躇したのですが、正しく処理すれば特に問題はないという結論に。

というわけで、前のURIにアクセスがあった場合、新しいURIに自動的に移動するようにしました。この動作は今後もずっと維持しておきます。(”www.hekt.org/feed/”だけはあとから使うかもしれないと思ったけど、その場合は”/feeds/”にすればいいや)

また、今まで使っていたサーバーのスペック(PHPのバージョンとか)に不満が出てきたので、同じXREA内の別のサーバーに移動しました。これは外部から見た場合なにも変わらないように見えますが、もしかしたら反応が良くなったりしているかもしれません。

ちなみに、今まで使っていたサーバーも残っていて、アクセス可能だったりします。WordPressもアクセスできますが、URIが変わった(hekt.orgとしてアクセスはできない)ことで何か不具合がありそうなので、とりあえずURIは伏せておくことにします。記事はすべてこっちに移したので、公開したところでなにもいいことはないですし。

ちなみに、現在表示されているテーマは、WordPressのデフォルトテーマです。画像がデカ過ぎてハミ出したりしているので、そのうちちゃんとデザインし直します。