blog.hekt.org

iTunes 8

インストールしてみました。

ミュージックライブラリはずっとCover Flow表示にしていましたが、グリッド表示もなかなかいいですね。アルバムジャケットがずらりと並ぶ様はなかなか壮観です。

「ジャンル」タブではジャンルごとのイメージが設定されていて、これもなかなかよい。ついでなので、「J-Pop」「JPop」や、「Jazz」「ジャズ」など表記がバラけていたのを統一しました。

ジャンルのイメージは何種類くらいあるんだろう。今のところ、僕のライブラリにはAlternative, Blues, Classical Dance, Electoronica, J-Pop, Jazz, New Age, Pop, R&B, Rock, Soundtrack, Worldで13種類の画像が並んでいますが、ほかにもあるっぽい。Folkとか。K-Popはなかった。

あまり関係ないのですが、昨夜、MacBook Proを持ってる夢を見ました。使ってるキーボードの壊れたVAIO Type Fなんて使ってないで、MacBook Pro持ってるんだからそっち使えばいいじゃないか、なんで今まで気づかなかったんだ!という夢。なんとも思っていなかった女の子なのに、夢に出てきただけで好きになってしまうように、MacBook Proがほしくなりました。さすがに20数万はムリだから、MacBook ProライクなアルミMacBookを早く発表してください。