blog.hekt.org

CSSチェンジ

毎回毎回「CSSを書いた」とか「CSSを代えた」とか、あたかもCSSだけしか変更していないような書き方をしていますが、しっかりHTMLも変えてます。今回は以前のを流用して済ませた部分も多いですが。

以前は、質感に乏しくのっぺりした印象だったので、数箇所にグラデーションを使ってみたほか、無地ではなくチェックとドットの模様を加えてみました。ちなみに、ドットのほうは、僕の使っている携帯電話、920SH(メタルゴールド)とあわせました。どうでもいいですね。

右側のナビゲーションの部分は、わずかしかないJavascriptの知識をフル活用して強引に仕上げました。ソースを見ると力任せな感じが伝わるかもしれません。

あ、IE6でいろいろ酷いのは仕様ですが、意外とまともなのでいずれ直します。あと、横幅が足りないせいで、幅の広い画像とかが出てくると崩れそうな気もしますが、まあいいや。よくないけど。