blog.hekt.org

間違い電話と普通に会話(未遂)

弟にデビル・メイ・クライを借りてやってるのですが、MISSION3のクモが倒せねえええええ!アングルの切り替わりで混乱しているうちに波動砲みたいなの食らって死にます。ときどきキャラが消えたり背景の裏に行ったりするし、なんかいまいちだ。弾を気にせず銃を連射できるのは爽快だけど、鬼武者と一緒で、僕はすぐに飽きちゃいそう。(同じく弟に借りた聖剣伝説DS CHILDREN of MANAもすぐ飽きた。魔法使えなすぎだろこれ。)

で、そんな中、今日の昼頃に電話に出ると、もしもし×2の後、「デビルメイクライ2買ったの?」といきなり問われたので、思わず「え、2は買ってないけど?」と答えたら、「え?あ……?」と切られました。

固定電話にかけてくる時点で前置きなしにいきなり会話始まる仲じゃないのは分かるのですが、なんか小中学校時代に戻った気分になれました。どこの誰か知らないけどありがとう。でも固定電話は家族共有のものなんだから親兄弟とかで声が似てる可能性もあるし、「もしもし」だけで判断しないで一応本人確認をしたほうがいいよ。