blog.hekt.org

初代ポケモン(2)

で、リーグ制覇直後のパーティー。

  • リーグ制覇直後のパーティー(ポケモン緑)

結局サイドンのごり押し+大量の薬戦法で勝利したものの、ワタルのドラゴンポケモンには苦戦しました。特にカイリュー。あなをほるが効かない上にバリアーで物理防御アップとかとか鬼すぎ。

レベル15~20くらい上のポケモンがほとんどということで、力任せに突っ込むタイプのケンタロスがまったく働かなかったので、それをはずして、こおりポケモンを加えることにしました。相手よりレベルが低い状態で戦うことは必至なので、”はやさ”の高いルージュラを選択。まさこ。技マシンでれいとうビーム。最初からレベル50のフリーザーはちょっとズルいので却下。