blog.hekt.org

Google のウェブブラウザー「Chrome」

  • Google Chrome のスクリーンショット

インストールしてみました。

確かに速いことは速いのですが、Firefox 3 から乗り換えるほどではないかなー、というレベル。オープンソースのブラウザーということで、評価されていくのは追加機能が充実していってからでしょうか。

とりあえず、素の状態ではライトなユーザーに特化しているらしく、インターフェイスもシンプルですし、ドメインをハイライトするアドレスバー表示もフィッシング詐欺防止に一役買いそうですし、Web ページ製作者としても、IE なんかを使うよりは Safari と同じレンダリングエンジンを使っているらしいこっちのほうを使ってほしいですけど。