blog.hekt.org

新しいテーマを適用させてみた

相変わらず本文部分のスタイルはほとんど流用です。

Firefox 2, Internet Explorer 6, Internet Explorer 7 で動作確認。前は Opera を使ってたけど、今は Firefox だし、この前リカバリした時に消えてしまっていて、動作確認のためだけにインストールするのはめんどくさい。それをいうなら IE7 もだけど、こっちだけわざわざインストールして確認したのは、コストパフォーマンスというか、 Opera で訪れる人なんてそんないないだろうし、 Opera はちゃんと CSS をまともに解釈して表示してくれるブラウザなので、多分大丈夫だろう、ということで。

今回、コメント数のバッヂ部分に本文がかぶらないようにするために :first-child 擬似クラスを使ったのですが、IE6 や 7 で変な挙動にならないか心配です。いまみたところではとりあえず大丈夫(IE6 はそもそも対応していない)だけど、めぐりめぐって別のどこかがおかしくなってしまうのが IE なのです。

下のほうのタグ一覧は、今までだと Tag cloud というエントリーの数がタグの文字サイズで表される形式でしたが、 memo と fighters ばかり大きくなってしまっていたのでやめました。いくつかの段階があるのに、前掲の二つのタグとほかのタグとの差が圧倒的で、最小と最大とに二極化。不恰好。

あともうひとつ。いつの間にか WordPress ME のサイトが消滅していました。どうやら配布やサポートを終了したみたいです。本家版への移行を推奨していたみたいですが、移行ガイドとかどこかにないのかしら。